fc2ブログ
OK-ONE動物病院で日々、行っている診療の様子です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2015年07月25日 (土) | 編集 |
小さい頃から、足先・耳・しっぽ・口回り・・・など、体のどこを触っても嫌がらないように、慣れさせます。
爪切りやブラッシング、耳掃除などのお手入れは、ワンちゃんにとっては必要不可欠です。仔犬のうちから慣れさせておくことで、お手入れを嫌がることなく、スムーズに行うことができます。
大きくなってからいきなりお手入れを始めようとしても、触られることに慣れてないわんちゃんは嫌がります。
「耳を触ったら嫌がるんです・・・」「爪切りしようと思ったら咬んでくるんです・・・」「口のまわりを触ろうとすると怒るんです・・・」「大暴れするから疲れる・・・」などと悩んでる飼い主さんも多くいらっしゃいます。


仔犬クラスでは、お手入れ=良いこと♪というイメージを与えつつ、楽しくお手入れする方法もトレーニングします。


ないるちゃん♪


ないるちゃん ブラッシング♪



HAPPYちゃん♪


HAPPYちゃん  ブラッシング♪



ゆめちゃん♪


ゆめちゃん ブラッシング♪
スポンサーサイト